10月9日~10月15日はBaby Loss Awareness Weekです

毎年10月9日~10月15日は「Baby Loss Awareness Week」、周産期で亡くなった赤ちゃんを偲びそのご家族へのケアの必要性を啓発する国際的な啓発週間です。

この「Baby Loss Awareness Week」、及びその国際シンボル「ピンク&ブルーリボン」を日本で広める活動をされているのがBaby Loss Family Support ‵Angie′さんで、iKizukuでもこの活動に賛同しています。

今年はAngieさんが啓発ポスターを作成、iKizukuも協賛、微力ながらですがお声がけし、下記の皆さまにポスター掲示のご賛同を頂けました。ありがとうございます!


【ご賛同いただいた皆様】

NPO法人 Umiのいえ 様

和カフェ CANTIK-MANIS

食堂ひとつむぎ 様

・T大学看護学部 様

・T大学ヒューマンケア学部 様

・K大学看護学部様

・K女子大学看護学部様

・区民活動センター様


iKizukuではBaby Loss Awareness Week、ピンク&ブルーリボンを通して、赤ちゃんとお別れをしたご家族への理解が深まり、思いやりの心が息づく社会を目指して参ります。


またiKizukuではAngieさんが製作された日本オリジナルのピンバッジの委託販売を行っております。当事者だけでなく、周囲の方がピンバッジをつけていただくこと、優しい気持ちを示していただくことでも当事者の支えになります。ご興味のある方、是非お問い合わせください。

iKizuku

働く天使ママコミュニティ【イキヅク】 ペリネイタルロス(赤ちゃんとのお別れ) を経験した働く女性 =「働く天使ママ」のサポートを通じて 思いやりの心が息づく社会をめざします

0コメント

  • 1000 / 1000